こんにちは、システム部・中田です。
9月に社内レクリエーションが開催されましたのでご紹介いたします。
レクリエーションは毎年一度開催されていますが、今まではボーリングやダーツが定番となっていましたが、今回は趣向を変えて「リアル脱出ゲーム」。
5、6人のチームに分かれて謎解きをしながらクリアを目指す、というゲームです。
今回参加したのは名探偵コナンの「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」
「何者かによって試験会場がジャックされてしまい、試験のために用意された模擬爆弾が本物の爆弾にすり替わってしまった!
制限時間以内に全ての試験内容をクリアして解除コードを導き出さないと、爆弾は爆発してしまう!
なんとしても爆発を阻止しなければ!」
というストーリーです。
皆で協力して謎を解く一体感や、謎が解けた時の爽快感に終始興奮気味!
そしてあっという間に制限時間が来ました。
全チーム、惜しくもタイムオーバーで爆弾は爆発・・ミッション失敗(汗)
どのチームも同じような所で終わっていて、
「あと少しだったのになぁ」
と誰もが思っていましたが、解答編を見てビックリ。
ゴールするまでに解かなくてはいけない謎がまだまだ残っている!
実はゴールまで全然辿り着けていませんでした(笑)
「難易度たかっ!」
「むずかしすぎるっ!」
「でも・・面白かった!!」
と皆、大満足でした。
二次会ではその反省会?という名の飲み会を行い、この日のレクリエーションは終了しました。
仕事のリフレッシュと社員同士の交流ができました!